バンコク校 金曜日

0


    バンコクの池田です。
     

    金曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト養成講座】

    を行わせていただきました。


    午前クラスのみなさんには、今週月・水・金と通っていただきました☆

     

    お疲れもあったと思いますが

    いつもお似合いの色を身につけ、オーラ全開で素敵な笑顔を見せてくれましたニコニコ

     

    「この週は、頭の中がずっとカラーモードでした!」とおっしゃる通り

    宿題や課題を、きっちり丁寧に仕上げてくれていることで

    みんなの頑張りが、ひしひしと伝わりましたひらめき電球

     

    「ご苦労様です!」とお伝えすると

    「先生の方こそご苦労様です!ありがとうございます!」

    と温かいお言葉をいただきましたラブラブ

     

    今回は、3単元で‘トーン’を覚えてもらいました。
     


    お好きなトーンは、明るいトーンが人気で

    女性らしさ・若々しさ・優しさ・清らかさを感じさせてくれて、みんなの心にピッタリでしたチョキ

     

    次回は、2週間後で、週1のペースとなります。

     

    しばしの休息となってもらえそうですねv(^-^)v

     

    またみなさんとお会いできます日を、楽しみにしています!!




     

    午後クラスは、‘5単元’で、いよいよ‘カラー診断実践方法’となり

    120色のドレープの中から、診断で使う爛謄好肇疋譟璽廰32色を

    ピックアップ&セッティングしてもらいました虹
     


    爛謄好肇疋譟璽廰瓩蓮∪屐Σ・緑・青・ピンク・ベージュ・白・ブラウンを

    各シーズンの特徴や色みが、はっきり出ているものを選び

    診断をスムーズに進めるチェック法も学びました本

     

    HさんもTさんも、なるほど〜〜〜と興味津々の表情でしたね(☆。☆)

     

    新品ピカピカのドレープが、いよいよ活躍の道具となりますベル

     

    今回は私がドレープを捲らせてもらい、お2人のシーズンチェックをしていきました。

     

    SummerのHさんとAutumnのTさんの対照的なお顔映り、勉強になりますねp(^-^)q

     

    次回からは、お2人にシュッシュッとドレープを扱ってもらいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

     

    頑張ってまいりましょう!!







    fill color school
    池田 祐子

    バンコク校 木曜日

    0


      バンコクの池田です。
       

      木曜日は、【体験講座】を行わせていただきました。


      習い事や同じマンションの方からのご紹介で、2名様がお越しくださいました。


      幼稚園のお子様をお持ちの美人ママさんですキラキラ


      診断結果は

      サーモンピンクさん

      コーラルピンクさん

      でしたベル


      リップやチークは、オレンジ系が肌に馴染んでいることや

      身に付けてしっくりいく色みも、普段からなんとなく感じてくれていて

      鏡を良くご覧になっている方々だなぁ〜と感じさせてもらったお2人も

      「自分の意外な一面を発見できました!」

      「当てる色で、顔色の変化がとても興味深かったです!」

      と、とても喜んでくださいましたニコニコ


      カラー診断モニターさんのご希望やカラー講座にも、ご興味を持ってくださいました。


      私の本帰国が6月を予定していることから

      ここでインストラクターの資格を取得された方に、ご紹介させていただきたいと思います(*^o^*)


      K様、T様、ありがとうございました!!




      お昼は、KちゃんとIちゃんが狒別会瓩鬚靴討れました!!


      お付き合いは、5年目を迎えます(^ε^)


      お2人の応援のお陰で、夢を叶えることができました虹


      バンコク校原点のお2人から、1番目に狒別会瓩鬚靴討發蕕┐胴せです♪


      Kちゃん、Iちゃん、ありがとう!!


      次回お会いできる時は、私がお2人に感謝の気持ちをお届けさせてくださいねラブラブ







      fill color school
      池田 祐子


      バンコク校 水曜日

      0


        バンコクの池田です。
         

        水曜日は、【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

         

        月曜日に続いて、みんな元気いっぱいで来てくれました晴れ

         

        初めに、月曜日の宿題発表をしてもらいました。
         


        インテリア

        フラワー

        テーブルコーディネイト

        アニメのキャラクター

        つまみ細工

        衣装

        動物

        浴衣

        乗り物

         

        ご自分の特技や好きなものの色みを、ベースカラーに分け

        ご自分の言葉で、分りやすく素晴らしいプレゼンテーションでしたグッド!

         

        中1日で、ここまで仕上げてくれて

        みなさんの頑張りを、しっかり確認させてもらうことができましたOK


        今回は‘2単元’で、PCCSの色名を覚えたり、ベースカラーの色分けをしていきました。

         

        狎栂亅瓩蓮△箸討睚雑ですが、自分の判断で自信を持って色分けしていきましょう(^O^)/

         

        時間延長となりましたが、みなさん頑張ってくれましたp(^-^)q

        本当にお疲れ様でした!!

         

        午後、この単元の補講をしてくれたTちゃんも、ご苦労様でした!!







        fill color school
        池田 祐子

        バンコク校 火曜日

        0


          バンコクの池田です。
           

          火曜日は、【パーソナルカラーアナリスト養成講座】‘4単元’を行わせていただきました。

           

          Tさん、Hさんも、お休み明けのリフレッシュの表情で来てくれました晴れ
           


          この単元では、4シーズンの肌・目・髪の特徴をお話ししました。

           

          パーソナルカラー診断では、その人の持つ狄Я猫瓩豊犲全境瓩筬猜薫狼き瓩皺談していくため

          重要なポイントとなりますベル

           

          芸能人も、4シーズンに当てはめていくと

          情報通なお2人から、最近話題の芸能人が沢山あげられましたし

          お客様の年代層に合う芸能人も、みんなで一緒に考えていきましたv(^-^)v

           

          お客様への提案も、芸能人を例にあげて差し上げると分りやすいですねグッド!

           

          いつも熱心にありがとうございます!!

           

          今回の内容をインプットし、診断実践に活かしていきましょう(^O^)/





          fill color school
          池田 祐子

          バンコク校 月曜日

          0


            バンコクの池田です。
             

            タイのお正月休みも終わり、学校も会社も始まり
            日本人学校は、新学期が始まりました桜

             

            バンコク校も、【ベースカラー診断士養成講座】・【中級講座】をスタートさせていただきましたクラッカー

             

            【ベースカラー診断士養成講座】の1単元は

            午前、Sさん、Yさん、Cさん、Jさん

            午後、Tさん、Kさん

            で行わせていただきました。

             

            「自分のお仕事に活かしたい!」

            「色を見分ける力や知識を、もっと深めたい!」

            と、みなさんスキルアップ目指し、プロコースに進んでくれますロケット

             

            「ここに来ると元気になるので、先生に会いに来ました!」

            とおっしゃってくれた方もいて、幸せですニコニコ

             

            やりたい!と心ときめくことに挑戦すると、新たなものが見えたり、新たな道も開けますドア

             

            初回を終えて、今までと違った勉強ムードに、みんな心して挑んでくれましたp(^-^)q

            どうもお疲れ様でした!!

             

            これから、覚えることや宿題もありますが

            自分の為に使う時間が持てる喜びを、一緒に感じていきましょうね(^ε^)

             

            どうぞよろしくお願いします!!




             

            お休み前に【初級講座】を終了されたクラスの【中級講座】も始まりましたクラッカー

             

            みなさん、元気いっぱいで来てくれましたv(^-^)v

             

            自分に似合う色を知ることで、生き方がスッキリすることをお伝えすると

            みなさんの目がキラリン☆と光り、とても楽しみにしてくれている様子が伺え

            私も更に、力が湧いてきますメラメラ
             


            1単元では、‘人間関係Happyのコミニュケーション’について学びました本

             

            イメージ暗記法は、大盛り上がりで、右脳を沢山働かせてもらったり

             

            笑顔いっぱいでリーチしてもらった後の狢昭埔匆隲瓩任
            新たなみなさんの魅力も、聞かせてもらうことができましたラブラブ!

             

            『人間関係を良くする法則』は、人間修業に役立ちますグッド!

             

            意識をして、身につけて、いつもHappy☆目指していきましょう(^O^)/

             

            ありがとうございました!!






            fill color school
            池田 祐子

            バンコク校 土曜日

            0


              バンコクの池田です。
               

              連日8日間、朝9:00〜12:00過ぎまで続けさせていただいた講座も

              いよいよ最終回となってしまいましたしょぼん

               

              7単元では、‘オシャレ配色レッスン’で、新たに6種類の配色を学んだり

              沢山の色の中から、自分の似合うシーズンをピックアップしてもらいましたアップ

               

              お顔に当てて「私に似合うかしら〜」とみんなで相談しながら

              とても賑やかな色分け場面でしたp(^-^)q
               


              8単元の最終回は、‘心理学’で、自分の内面を探っていきましたドキドキ

               

              心理チェックでは、それぞれの特徴と個性がはっきり分かれたとても興味深い結果となり

              またまたみんな大盛り上がりでしたねクラッカー

               

              「私が娘に同じ価値観を望むのは無理なことだと、納得しました!」

              と、母からのコメントもありました。

               

              外見も似合う色も、それぞれ

              考え方や性格の内面も、それぞれ

              みんなが、自分や相手を認め尊重し合えたら、Happyでいることができますねベル


              連日みんなと過ごせて、本当に本当に楽しかったです(^ε^)♪


              「娘たちから、受講前とは、違う何かを感じます!」

              とお母様から、喜びの感想も聞かせてもらいました。

              Tママ、Yママ、ありがとうございました!!

               

              Eちゃん、Mちゃん、Yちゃん

              これから沢山の経験をしながら、自分らしく輝く人生を歩んでいこうねキラキラキラキラキラキラ

              いつも応援していまますブーケ1

               

              話を聞いてくれたり聞かせてくれて、どうもありがとう!!

               

              またお会いしましょうラブラブ






              fill color school
              池田 祐子

              バンコク校 金曜日

              0


                バンコクの池田です。
                 

                金曜日は、若者クラスの【中級講座】5・6単元を行わせていただきました。

                 

                5単元は、パーソナルカラー診断2日目で、青・ベージュ・ブラウン・白の診断でした。

                 

                前日、Autumn瓩鉢Spring瓩寮楡錣世辰Eちゃん

                今回のベーシックカラーの診断では
                Autumn瓩凌Г澆如△肌のキメが最高に整いお顔が主役になりましたクラッカー

                前日の色ものも、もう一度目を凝らして確認していくと、やはり同じ効果が見られたので

                Autumn瓩坊萃蠅気擦討發蕕い泙靴拭

                Eちゃんも、大好きなAutumn瓩、ファーストシーズンで、とても嬉しそうでしたチョキ

                 

                Mちゃんは、前日同様Summer瓩如△顔主役&爽やかオーラが、際立ちましたグッド!

                 

                Yちゃんは、前日同様Spring瓩如▲薀ぅ肇▲奪弩果&親しみ度満点でしたグッド!

                 

                みんな自分の似合うシーズンが分って、とても嬉しそうです音譜
                 



                 

                6単元では、今までの診断結果を元に、自分の似合うシーズンの中から

                ベストカラーを絞り着こなしポイントを考えたり、基本性格等も、お話ししていきましたクローバー

                 

                性格も、自分の似合うシーズンとマッチしていることも、興味深いですね〜

                 

                身体と心の『整理整頓』を考えた時に、これらを思い出し

                本来の犲分らしさ瓩魍稜Г靴討發蕕┐泙靴燭蕁嬉しいです(^ε^)

                 

                ありがとうございました!!






                fill color school
                池田 祐子

                バンコク校 木曜日

                0


                  バンコクの池田です。
                   

                  木曜日は、若者クラスの【中級講座】3・4単元を行わせていただきました

                   

                  3単元で、パーソナルカラーの歴史や色みを確認した後

                  4単元で、ピンク・赤・黄・緑色の診断をしていきました虹

                   

                  今回は、Kちゃんも診断のお手伝いに来てくれました。

                  ありがとうございます!!
                   


                  パーソナルカラー診断は、同じ色相のSummer・Autumn・Spring・Winterの4枚の布を

                  お顔の下に当てて、勝ち抜き戦をしながら、ベストシーズンを探していきますサーチ

                   

                  みんなしっかり鏡の前の自分と、向かい合ってくれましたし

                  自分以外の診断も、目を凝らして見てくれました目

                   

                  YちゃんはSpring瓩如▲張襯辰箸靴燭肌状態とキラキラ感☆

                   

                  MちゃんはSummer瓩如△肌の透明感とスッキリ感☆

                   

                  EちゃんはAutumn瓩鉢Spring瓩接戦で、本人は、Autumn畭膵イ♡

                   

                  という診断結果となりましたベル

                   

                  翌日の診断で、決着していきましょう(^O^)/



                   

                  夜は、Tちゃんのお宅で、TちゃんとYちゃんの手料理を沢山ご馳走になりました割り箸

                   

                  Tちゃん家のみなさんと、Yちゃんの息子さん、ワンちゃんもご一緒に

                  夜11:00過ぎまで、楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコ

                   

                  T家もM家も、温かくて明るくて、とても素敵なご家庭ですキラキラ

                   

                  Tちゃん、Yちゃんの母として妻としての姿勢☆いつも尊敬しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                   

                  ありがとうございました!!






                  fill color school
                  池田 祐子


                  バンコク校 水曜日

                  0


                    バンコクの池田です。
                     

                    引き続き、EちゃんとMちゃんクラスの【中級講座】をスタートさせていただきましたクラッカー

                     

                    妹さんのYちゃん、Tママ、Yママも、一緒に参加してくれています(*^o^*)

                     

                    1単元では

                    ‘人間関係Happyのコミニュケーション’のお話しをさせてもらいました。

                     

                    狄佑稜困澆80%が人間関係瓩箸いΔ海箸

                    しみじみ共感してくれた子り、あんまり悩まないと言っていた子、それぞれでしたが

                    『人間関係Happyの10の法則』を意識しよう!ととても楽しそうに聞いてくれましたニコニコ
                     


                    全員で書き合った猜からの手紙瓩

                    思いやり溢れる内容に、母も私も、ウルウル状態でしたよ〜ラブラブ

                     

                    2単元は、‘色の基本レッスン〜中級編〜’で

                    色の見え方をグラフで表したり、混色や目のお話しをしていきました。

                     

                    講座以外でも、身の周りについている狄Л瓩砲弔い董屬海譴蓮何ベースかな?」と

                    色分けを楽しんでくれている様子を聞かせてもらうことができました虹

                     

                    知識を入れた分だけ視野が広がる喜びを、感じてもらえましたら嬉しいです音譜

                     

                    お昼過ぎから、EちゃんとYちゃんのお父さんと

                    Mちゃんのお兄ちゃんのカラー診断をさせていただきましたサーチ

                     

                    似合う色で、更に狠冒悪瓩涼棒軍でしたキラキラ

                     

                    朝から夕方まで、みんなと一緒で楽しかったです(^ε^)♪

                     

                    どうもありがとうございました!!






                    fill color school
                    池田 祐子


                    バンコク校 火曜日

                    0


                      バンコクの池田です。
                       

                      火曜日も、若者クラス【初級講座】7・8単元を、行わせていただきました。

                       

                      土曜日から、1日2単元ずつ進ませてもらった【初級講座】も、最終回となりました。

                       

                      7単元は、‘オシャレ配色レッスン’で

                      色相環を見ながら、色の明るさや色相差を考えながらの配色は

                      みんな、驚くほどスイスイと答えてくれましたグッド!

                       

                      順応性があり、沢山のことを吸収できる素晴らしい時期ですねクローバー
                       


                      8単元では、‘メンタルトレーニング’のお話しでした。

                       

                      大好きなお母さんとの爛織奪船好肇蹇璽瓩蓮△箸討眸笑ましくて

                      お母さんの幸せな表情も、最高でしたラブラブ

                       

                      沢山の可能性を持っているみんな

                      自分がイキイキワクワクときめく『夢』を見つけ、輝く未来に向かって歩んでいこうねあし

                       

                      素晴らしい出会いと楽しい人生が、いっぱいいっばい繰り広げられることでしょう〜クラッカー

                       

                      今後、人との関わりや様々な経験の時に、ふと思い出してもらえたら嬉しいです♪

                       

                      Mちゃん、Eちゃん、Yちゃん、応援しています!!







                      fill color school
                      池田 祐子


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM