バンコク校 木曜日

0


    バンコクの池田です。


    木曜日は、午前【中級講座】・午後【ベースカラー診断士養成講座】
    を、行わせていただきました。


    午前クラスは、‘3単元〜パーソナル理論〜’のお話しで
    歴史や見た目の重要性や、4シーズンの色みを確認したり
    パーソナル3属性の用語も覚えてもらいました

     


    好きな芸能人をお聞きすると、女性は、各シーズンに分れましたが
    男性は、爽やかSummer男子が断トツ人気で、全員猜〇害躰さん瓩任靴♡

    福山君人気は、根強いですね〜

    来週は、いよいよパーソナルカラー診断です

    似合う色を身に付けるだけで、存在感や好感度がグゥ〜ンとUPするので
    より楽しい人生を送ることができます

    自分にマッチしてHappyを与えてくれる色を、一緒に探していきましょうね☆
    どうぞよろしくお願いします

    Aちゃん、Kちゃん、聴講ご苦労様でした♡

    午後の講座後も、午前クラスのEさん、Nさん、Aさんにお集まりいただき
    ‘2単元の補講’もさせてもらいました。

    みんな、同じマンションのご近所さんです

    この日は、カラー尽くしでしたね。
    どうもご苦労様でした





    午後は、SさんとYさんクラスでした。

    お2人とも、ご自分にぴったり似合う装いで、とても素敵でした 

    今回は、‘3単元’で、PCCSのトーンを覚えてもらいました 
     



    色に白・黒の混じり具合によって、人に与えるイメージがありましたね

    今の気分のトーンをお聞きすると
    Yさんは、ブライトトーンで元気モリモリ
    Sさんは、ペールトーンで優しい気分
    白が入った明るいトーンは、女性らしいイメージも表現できます

    お花の先生をされているSさんは
    お花や花瓶の色みで、色相別コラージュを作ってきてくれて
    「楽しかった♪」とおっしゃってくれました☆
    お仕事に、即活用できますね

    Yさんも、収集を頑張ってくれています


    来週も、よろしくお願いします







    fill color school
    池田 祐子

    バンコク校 火曜日

    0


      バンコクの池田です。



      火曜日は、午前・午後と【パーソナルカラーアナリスト養成講座】を行わせていただきました。

      午前は、NさんとHさんとで、‘6単元〜受講生同士の診断’でした。
       



      ドレープの扱い方も、すんなりマスターしてくれましたし

      診断でのお顔映り
      Springさんは、ライトアップでキラツヤ効果
      Autumnさんは、マット感のオシャレ効果
      を確認していきました

      診断も受ければ受けるほど
      善し悪しの差がグゥ〜ンと広がることも、体感できましたね

      NちゃんのSpring度
      HさんのAutumn度
      ますますUPしています

      内面も外見も、認めれば認めるほど、意識すればするほど
      自分のシーズンに整っていくこと、本当に本当に興味深いです





      午後からは、TさんとHOさんも加わってくれて、‘7単元’で、メンバー全員が揃いました

      出会うべくして出会った!という、またまた素敵なクラスです

      残り半分、このメンバーで頑張っていきましょうね

      この日は、日本の爐海匹發瞭瓩如▲織い僚貌でもありました。

      学校がお休みということで、バンコク校受講生最年少で15.16歳の
      Eちゃん、Yちゃん、Mちゃんにモデルさんになっていただきました

      見学で来てくれたお母様にも、モデルさんにもなっていただき
      今回は、5名のお顔映りを勉強できました 

       



      笑顔やトークそして褒め言葉いっぱいの明るく賑やかな診断となりました

      診断士を含めて、Spring、Autumn、Summerのグループではいポーズ 

       




      診断士のみなさんも、とても楽しそうで
      「とても勉強になりました!」
      「若くても似合う色の見分けできますね〜」
      「カラー診断での喜びを実感できました☆」

      ヤングチームのモデルさんからは
      「楽しかった〜またモデルさんをやりたいです!」

      お母様からも
      「診断してもらっている時の弾けるような娘達の笑顔が見れて、嬉しいです♪」

      と、Happyなご感想を沢山聞かせてもらうことができました

      モデルさんになってくれたみなさま、ありがとうございました

      Hさん、Nさん、Tさん、HOさん、どうもお疲れ様でした






      fill color school
      池田 祐子

      バンコク校 月曜日

      0


        バンコクの池田です。


        月曜日は、Hさんとマンツーマンで【パーソナルカラーアナリスト養成講座】
        ‘4・5単元’を行わせていただきました。

        日本から戻られて
        先週の金曜日
        日曜日のスキルアップセミナー
        そして月曜日
        と、カラー尽くめで、頑張ってくれています

        前日の【スキルアップセミナー】で、刺激とパワー充電をしてくれたとのことで
        2人で熱く語り合えましたね

         


        4単元では、4シーズンの特徴を学び
        5単元で、いよいよ診断準備に入りました。

        AutumnのHさんとSummerの私の、黄色と青色で対照的な顔映りを確認し
        Hさんの大きな瞳に、焼き付けてもらいました

        翌日も、午前・午後と進ませていただきます。

        Hさん、連日のお疲れもあると思いますが
        いつも元気いっぱい受講いただき、ありがとうございます






        fill color school
        池田 祐子

        スキルアップセミナー

        0


          バンコクの池田です。


          日曜日は、CLE協会 高田裕子会長による
          【2015年度スキルアップセミナー】が開催されました


          バンコクも、連休の中、28名の有資格のみなさんが参加してくれて
          賑やかなセミナーとなりました 

           



          今回のテーマは、『カラーコンシェルジュ養成講座の講義』でした。


          裕子先生のお話しは、毎回毎回学び&気付きとなり、希望を抱かせてくれて
          心ポカポカHappyになりますね 

           



          今回のセミナーも、活力源注入の場となり
          みなさんの充実した表情と、キラキラした瞳が、とても印象的でした


          みなさま、ありがとうございました





          スキルアップセミナーと交流会の後は『インストラクター講義』で
          裕子先生と10名のインストラクターのみなさんと、今後の活動について、熱く語っていきました

          みんなの爐笋襦甬せによって、この場で『イベント開催』も決まりました 

           



          心で動く、メンバーです 


          これからも、前進していきましょう 


          裕子先生のお陰で、バンコクチームも、更にパワーアップです
          素晴らしいセミナーを、ありがとうございました







          fill color school
          池田 祐子

          インストラクター養成講座

          0


            バンコクの池田です。
             

            土曜日は、裕子先生による【インストラクター養成講座】最終回
            爛リジナル講座疊表でした。
             

            3期生の頑張りを見たい!応援したい!と
            クミちゃん、ミワコちゃん
            アキちゃん、ユウコちゃん
            フミちゃん、キョウちゃん
            エッちゃん、カオルちゃん
            が、聴講に来てくれました
             

            同期生で既に本帰国されているアベちゃんからも
            熱い応援メッセージをいただきました

             

             

            カッチは、『心とクローゼットの整理整頓』
            ユキリンは、『本来の家族のあり方』
            ムッちゃんは、『人間関係Happyコミニュケーション』
            ミホちゃんは、『自分を磨いて夢を叶える』

            『カラー』を手段として、それぞれが伝えたい想いを
            爛リジナル講座瓩帽めて発表してくれました

            みんなが、更に大きく逞しく輝いて見えました
             

             


            この【インストラクター講座】を通じて
            自分を見つめ、自分と向き合えたこと。
            仲間を認めて、励まし合えたこと。
            共に汗と涙を流し合い、絆を深め合えたこと。
            素晴らしい仲間に出会えたこと。
            は、一生の宝物となりますね 
             

            カッチ、ユキリン、ムッちゃん、ミホちゃん、そして日本のアベちゃん
            本当に本当に頑張りました

             

            これからがスタートです!!!
            この気持ちを胸に刻んで、自分のペースで、前進していきましょう
             


            みなさん、ありがとうございました
             


            裕子先生、素晴らしい講座を、ありがとうございました





            fill color school
            池田 祐子


            バンコク校 金曜日

            0

              バンコクの池田です。


              金曜日は、NさんとHさんと【パーソナルカラーアナリスト養成講座】を行わせていただきました。

              Hさんも、日本帰省から戻られました☆
              オシャレ番長のHさんは、日本で、お買いものも楽しまれたご様子です

              お2人には、6単元まで日程を詰めて進んでいただきます

              今回は、‘2・3単元’で、120色ドレープの色みに沢山触れていきました。
               


              2単元では、4シーズンのイメージを考えたり
              人に伝わりやすい表現を考えたり
              各シーズンの色相の範囲を確認したり

              3単元では、各シーズンの色みを、パーソナルカラーの3属性で分けていきました

              お2人とも、沢山の色を手にしながら「楽しい〜〜〜」とウキウキ気分で
              色パワーをいっぱい吸収してくれました

              SpringのNさん、AutumnのHさん
              お2人とも、ご自分のシーズンの色の見極めは、パッパッと軽快に分けることができ
              一番縁遠いSummerの色分けは、苦戦されていました

              自分の似合う色への意識を注ぎ、愛着を抱いてくれている証です

              これからは、お伝えする立場として
              今まで目に留まらなかったカラーにも、目を注いでいく機会が多くなりますね

              9:30〜14:30過ぎまで、長い時間でしたが
              元気いっぱいで進めさせてもらうことができました。

              Nさん、Hさん、どうもありがとうございました

              来週も、頑張りましょう〜






              fill color school
              池田 祐子

              バンコク校 木曜日

              0

                バンコクの池田です。


                木曜日は、Nさんと【パーソナルカラーアナリスト養成講座】を行わせていただきました。

                黄色が大好きなNさん WarmとCoolの黄色同士で、はいポーズ!

                 


                今回は、‘4・5単元’続けて進めさせてもらいました 

                4単元の‘4シーズンの特徴や質感’のお話しは、とても興味深く聞いてくれました

                5単元では、診断で使う爛謄好肇疋譟璽廰瓩鬟團奪アップして
                診断の進め方を確認しながら、Nさんと私の顔映りの違いを、確認していきました

                Spring度の思いっきり高いNさんは、鮮やかで、明るくて、温かな朱赤や黄緑で
                ライトアップ効果で、お肌・髪・瞳がキラキラ輝きました

                Summerの私が、Nさんを目指そうと、Nさんを輝かせてくれた色みでは
                肌が厚ぼったくなり、色ばかりが目立ってしまいましたね

                元々、色が大好きなNさんは、ずっとカラフルな装いを楽しんでこられたそうですが
                カラー講座を受講してからは、自分色や、心地よい配色を
                意識した色選びをしてくれているそうです

                Nさん、続けての受講、ありがとうございました

                翌日も、どうぞよろしくお願いします。






                fill color school
                池田 祐子

                バンコク校 水曜日

                0

                  バンコクの池田です。


                  水曜日は、午前【カラーコンシェルジュ養成講座】・【パーソナルカラーアナリスト養成講座】

                  午後【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。


                  午前クラスは、‘6単元〜お客様を招いたカラーコンシェルジュ実践’でした。


                  お客様は、NさんとMさんのカラー診断初のご友人様にお越しいただき

                  お友達を交換して、対応してもらいましたきらきら







                  お客様をお迎えする前は、「緊張します〜」とおっしゃっていましたが

                  お客様のお迎え〜診断〜お見送りまでの爐もてなし瓩
                  力いっぱい注いでくれたNさん、Mさんの表情は、達成感の笑顔でしたニコッ


                  前日の振り返りのこうしていきたい!と反省を教訓として


                  今回の振り返りは

                  「楽しい♪」

                  「見極めにも、自信がついてきました☆」

                  「ここまでやって、良かった!」

                  「自分の変化を感じます♪」

                  と、ポジティプ用語いっぱいで

                  カラーを使って、人がHappyに感じてくれる喜びや、やりがいを感じてくれたご様子です手


                  ここまで、日程を詰めながら頑張ってくれた名コンビのNさん、Mさん

                  いよいよ残りは、Hさんも加わってくれて、3人の『イベント発表』となりますにじ


                  この気持ちで、頑張っていきましょう(^O^)/


                  どうも、お疲れ様でしたエクステンション






                  引きつつき、Nさんは、パーソナルカラーアナリストを目指し

                  5月から、進行中のクラスに加わってもらいますため、日程を詰めて進んでいただきますゆう★


                  春休み中、日本に帰省していた時

                  自分とじっくり向かい合ったり、お友達に相談したりしてくれて

                  爐笋蠅燭ぁ瓩鬮爐笋襦甬せちで、挑んでくれましたおかお(幸せ)


                  今回は、‘1単元’で

                  ‘パーソナルカラー理論’についての質問に、スイスイと答えてくれたのにはビックリで

                  これまでの復習をしてくれたとのことでした手


                  翌日、翌々日も、お越しいただきます(☆。☆)


                  Nさん、よろしくお願いしますエクステンション






                  午後は、Sさんが、お嬢様のMちゃんとご一緒に来てくれて、‘2単元’を行わせてもらいました。


                  前回の宿題は、花束やラッピングの色をベースカラーに分けて発表してくれました

                  さすが、フラワー教室をされているSさんですDocomo_kao12


                  今回は、色名を覚えたり、ベースカラーの色みの見極めをしていきました。





                  Sさんは、「難しい〜」とおっしゃりながらも、スイスイと覚えてくれました手


                  明るくてお話し上手なSさん、テキパキとした行動的な面も、素敵ですき


                  今回の宿題も「このお花の色で、やってみたいです♪」と既に、頭の中で出来上がっていましたね〜


                  この資格を、今のお仕事に活かしてくれることが想像でき、私もワクワクしています(*^o^*)


                  Sさん、頑張っていきましょうねエクステンション







                  fill color school
                  池田 祐子











                   

                  バンコク校 火曜日

                  0


                    バンコクの池田です。
                     

                    火曜日は、午前【カラーコンシェルジュ養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト養成講座】

                    を行わせていただきました。


                    午前クラスは、長い春休み明けでお久しぶりの再会でした。

                     

                    Nさん、Mさん、日本帰省でリフレッシュのご様子でしたね(*^o^*)

                     

                    今回は‘5単元・モデル診断3回目’で、WさんとSさんにモデルさんになってもらいました。

                    どうもありがとうございます!!
                     


                    約40日ぶりと久しぶりだったため、緊張している様子がジンジン伝わりましたが

                    Nさん、Mさんは、頑張ってくれて、ベースの見極めしっかりできていましたグッド!

                     

                    診断後の振り返りも、沢山の気付きや反省点を、テキストにいっぱい記入して伝えてくれましたメモ

                     

                    自分での気付きが、ステップアップに繋がりますアップ

                     

                    翌日の、モニターさんをお迎えした診断も、今回の気づきを活かしていきましょう(^O^)/

                     

                    どうもお疲れ様でした!!





                     

                    午後クラスは、‘6単元〜受講生同士の診断’で、ドレープ扱いを練習していきました。

                     

                    Tさん、Hさんは、すぐにマスターしてくれて、心地よいドレープ扱いでしたグッド!

                     

                    まず初めの4まい捲りでは、お顔映りのリズムを見ていき

                    2枚のドレープを上げ下げした2色対決で、1番似合うシーズンを絞っていきましたねサーチ
                     


                    SummerでCoolタイプのHさん

                    AutumnでWarmタイプのTさん

                    の対照的なお顔映りや

                    SummerのPaleタイプの私の顔映りも確認してもらいました目

                     

                    同じSummer同士でも、リズムの違いに

                    「へぇ〜〜なるほど〜」と納得のご様子でしたひらめき電球

                     

                    今回は、診断の準備物の宿題を出させてもらいました。

                     

                    次回からのモデル診断も、この調子で頑張っていきましょう!!








                    fill color school
                    池田 祐子

                    バンコク校 月曜日

                    0


                      バンコクの池田です。
                       

                      月曜日は、午前【中級講座】そして『インストラクター3期生の勉強会』を行わせていただきました。

                       

                      午前クラスは、MさんとKさんのお2人で、進めさせてもらいました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

                       

                      今回は、‘2単元〜色の基本〜’で、色彩検定で学ぶような色の知識たっぷりのお話しでした虹

                       

                      イエロ子ちゃんのMさんは、黄色キラキラ

                      ブル子ちゃんのKさんは、青色星空

                      対照的な装いで、それぞれの個性がはっきり現れとても素敵でしたグッド!

                       

                      ◆朝〜昼間にキレイに見える色 / 夕方〜夜にキレイに見える色

                       

                      ◆サインや標識なども、人が心理的にイメージしやすい色

                       

                      の説明に、お2人の装いの色みは、大活躍でしたねチョキ


                      最後に書き合ってもらった『物からの手紙』は、みんなでウルウルしちゃいましたラブレター

                       

                      講座が終わって、我が家の猫ちゃんに会いたい!とおっしゃってくれて

                      しばらく探したのですが、全然見当たらず・・・あせるまた次回となりましたm(u_u)m

                       

                      お2人がお帰りになって必死に探したところ、こんなところにぃぃぃ〜〜〜(☆。☆)

                       

                      SUNNYの新たなお気に入り場所を発見できました目

                       

                      Mさん、Kさん、ありがとうございました!!



                       

                      その後、インストラクター3期生に集まっていただき

                      今週土曜日に行われます高田先生による【インストラクター養成講座】
                      爛リジナル講座瓩凌聞埔況を、みんなで確認し合いました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

                       

                      『色』という手段を使って、自分の伝えたいことがどんどん形になり

                      それぞれの個性溢れる爛リジナル講座瓩箸覆蠅修Δ任ラブラブ!

                       

                      3期生のみなさん、ラストスパート頑張りましょう!!






                      fill color school
                      池田 祐子


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM