バンコク校 木曜日

0


    バンコクの池田です。


    木曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト・実技試験】
    を、行わせていただきました。


    午前は、前日に引き続き、Aさんとの‘2単元’でした。
     



    前日に出させてもらった宿題を「楽しかった〜♪」と仕上げ
    堂々と発表してくれて、感動です


    今回は、PCCSの色名を覚えてもらいました。

    マンツーマンで質問攻めでしたが、頑張ってくれてありがとうございます

    連日の受講、ご苦労様でした
    次回から、Nちゃん、Cちゃんと合流です♪

    またまた楽しいクラスになりそうですよ

    楽しみにしていてください♡♡♡




     
    午後は、HさんとHOさんの犲袖算邯貝瓩任靴拭

    モニターさんは、【体験講座】でお会いでき
    お似合いの色に、とても興味を持ってくださったK様とT様にお越しいただきました。
    ありがとうございます

    Hさん、HOさん、頑張ってくれました☆☆☆
    診断士としての身だしなみや姿勢
    沢山に並べられたアイティム
    お似合いのシーズンの見極め・提案
    全て素晴らしかったです 
     



    「診断中、とても楽しかったです♪、早速、お買い物で取り入れてみました。
    これからも、チャレンジしていきたいと思います!」

    「早速、クローゼットを見渡してみました。
    これから新たなカラーに挑戦したい!と意欲が湧いてきました☆」

    「カラーは、人に力を与えてくれますね!」

    「診断士の方は、素敵なオーラいっぱいで、これから大活躍されるだろうなぁ〜と感じました☆」

    と、嬉しいご感想をいただくことができました


    お2人の全力のおもてなしを、お客様にしっかりお届できましたね

    見学&応援に来てくれたYちゃんからは、感動の涙がこぼれていました

    Hさんワールド
    HOさんワールド
    が拝見できた素晴らしい診断でした☆☆☆

    どうもご苦労様でした






    fill color school
    池田 祐子

    バンコク校 水曜日

    0


      バンコクの池田です。


      水曜日は、午前・午後【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

      Aさんも、ベースカラー診断士を目指してくれることになり
      昨日のクラスと3回目から合流いただくため
      今回は、1単元をマンツーマンで進めさせてもらいました 

       



      初めてお会いした時に、資格を修得したい!とおっしゃってくれたAさんは、ご家族を大切にされながら
      ご自分の将来について、目をキラキラ輝かせて沢山のお話しを聞かせてくれます

      Aさんの夢や頑張るきっかけ作りを、させてもらえましたら嬉しいです

      日程を詰めながらの講座となりますが、どうぞよろしくお願いします




      午後は、Yさんとの‘5単元’でした

      前回の宿題の猯習問題瓩鬚海覆靴覆ら
      カーキ/勝色/テラコッタ/スカーレット、なんと4つの色名を細かく調べて発表してくれました 

       



      Yさんの頑張り、素晴らしいです
      いつもありがとう〜〜〜

      今回は、倏杰Л瓩砲弔い導悗
      【中級講座】でも触れたことのある配色をカラーカードを切り貼りして作りました。

      ブルーベースで揃えると、スッキリカッコよく洗練されたイメージ
      イエローベースで揃えると、優しくて親しみがあり温かなイメージ
      を表現したり伝えることができましたね

      次回は、学びの最終単元となります。

      どうぞよろしくお願いします







      fill color school
      池田 祐子

      バンコク校 火曜日

      0


        バンコクの池田です。
         

        火曜日の午前は【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト養成講座】を
        行わせていただきました。


        Nちゃん、Cちゃんのクラスをスタートさせていただきました

        先日爛僉璽愁淵襯ラー診断瓩離皀妊襪気鵑砲覆辰討發蕕辰浸に
        診断士さんのイキイキしている姿をご覧になって
        カラーって楽しい♪自分もプロを目指してみたい!
        と、ステップアップしてくれることになり、新クラスを設定させていただきました

        詰まった日程にも、快く答えてくれて、今回は8:00〜と早い時間帯でしたが
        明るく熱心に受講してくれました 
         



        外見も内面も対照的な補い合いタイプのベストペアのNちゃん、Cちゃんとのやり取りは
        本当に楽しくて、元気をいただけます

        宿題も、「一緒に頑張ろう!」と意気込みを聞かせてくれました

        それぞれの得意分野を分かち合える仲と、お2人の個性をたっぷり活かし伸ばしながら
        一緒に学んでいきましょう〜

        どうぞよろしくお願いします




        午後クラスは、いよいよ‘11単元’となり
        これからの活動についての心構えや準備物、そして、自分のしたいこと出来ることを
        みんなで話し合っていきました 
         

         


        ここまで修得した爛ラー瓩涼亮韻髻△桓分の人生にどのように盛り込んでいくのか!?
        沢山沢山イメージしたり周りに伝えながら、歩んでいきましょう

        これからも狄瓦里箸めき瓩鯆匹ぢ海韻討いたいですね

        残すところ犲袖算邯貝瓩鉢狢感肇ぅ戰鵐鉢瓩箸覆辰討靴泙い泙靴燭 

        講座がいよいよ終わりに近づいてきているのを、みんなで寂しく感じちゃいましたが

        個性を出し合い、認め合い、励まし合う『絆』が日に日に深まっているのを
        感じさせてもらえて、本当に幸せです

        みなさんの頑張り、これからも応援させていただきます

        残りも、みんなで頑張りましょう





        fill color school
        池田 祐子


        バンコク校 月曜日

        0


          バンコクの池田です。


          月曜日は、午前【中級講座】、その後【カラーコンシェルジュ・イベント発表】に伺わせていただきました。


          午前クラスは、‘5単元’の‘パーソナルカラー診断・後半’でした。

          聴講に来てくれたミーコちゃん、カッチ、ミホちゃん、ユキりんに、診断もお手伝いいただき
          みなさんと一緒にコメントを出し合いながら、ベストシーズンを決定させてもらいました 

           
          診断結果は
          Kさん、Nさん、Summer
          Aさん、Winter
          Mさん、Spring

          ベストシーズンの色みで
          マイナス5歳・お化粧したてのお肌状態と血色・リフトアップ&小顔効果
          そして何より、存在感と好感度が際立ちましたね

          ご紹介いただいた受講生の様子を見届けに来てくれたミーコちゃんから
          「みんなの変化が凄くて、嬉しくて、感動です♪」と、ウルウルのコメントもいただきました

          ミーコちゃんがくれた大切なご縁を大切に
          みなさんの更なる輝きを、全力で応援させていただきます

          みなさん、次回もよろしくお願いします





          3月のスタートから、頑張ってくれたNちゃん、Mさん、Hさんのクラスの
          【カラーコンシェルジュ・卒業イベント』が開催されました

          場所はHさんのご自宅で、それぞれのお友達をご招待して
          カラーDEおもてなしをしてくれました

          パーソナルカラー同期のHOさんも、応援に駆けつけてくれました♡

          メイク・アクセサリー・ストール・・・沢山のアイティムが並び、ワクワクする空間の中
          来てくださったお客様にカラー効果を、たっぷり体感していただけたイベントとなりましたね 
           



          「意外でした!」
          「人生が覆された感じです!」
          と驚きの感想や沢山の質問が飛び交い

          お客様の魅力を心を込めてお伝えしてくれたお陰で
          幸せな空気が溢れ、お客様からとびきりの笑顔を、沢山いただくことができました

          「とても緊張しましたが、和やかで楽しいイベントになって良かったです☆」

          「ほんと、カラーは楽しいです♪」

          「もっとステップアップしていきます!」

          「お客様が笑顔でお帰りになる喜びを、ダイレクトに感じることができ、素晴らしい経験となりました☆」

          「講座が終わってしまうと思うと寂しい〜」


          Nちゃん、Mさん、Hさんの成し遂げた感とキラキラ輝く笑顔が、とても眩しかったです


          みんなと出会えて、幸せです♡


          素晴らしいイベントと沢山の気付きや感動を、ありがとうございました





          fill color school
          池田 祐子

          バンコク校 金曜日

          0


            バンコクの池田です。


            金曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト養成講座】を
            行わせていただきました。


            午前クラスは、‘5単元’となり、前回の宿題発表から、スタートしました☆

            Kさん 『苅安色』
            Cさん 『コバルトグリーン』・『サーモンピンク』
            Tさん 『カーキ』
            CJさん 『琥珀色』
            みなさん、ご自分の関心をもった色名を詳しく調べて発表してくれました 

             



            やるべきことをコツコツとこなしてくれる、頑張り屋さん勢揃いのクラスです


            今回は、3通りの倏杰Л瓩鮑遒辰討發蕕い泙靴拭

            カラーカードの中から色をピックUPする力は、メキメキと上達で
            切り貼り作業も、テキパキと進めてくれました


            みんなの頑張りに、私もパワーをもらっています

            いよいよ次回は、学びの最終回となります。

            どうぞよろしくお願いします





            午後クラスは、‘10単元’となりました。

            みんな、実技試験やイベントに向けて、資料や準備物の構想を練ってくれています

            今回は、資料作りやアドバイスに役立つ提案方法を学びました。
             



            メイクも、ヘアカラーも、アクセサリーも、シーズン毎にマッチする色や質感があります

            自分の持ち味を活かしたコーディネイトは、自分らしさがすっきり整い
            自分の人生を、楽しく過ごすことができます

            そのようなきっかけ作りをさせていただける喜び、みんなで感じていきたいですね


            講座も、いよいよ終盤てす。

            HOさん、Nさん、Hさん、Tさん、頑張っていきましょう






            fill color school
            池田 祐子

            バンコク校 木曜日

            0


              バンコクの池田です。


              木曜日は、HOさんとNちゃんと【パーソナルカラーアナリスト養成講座】
              ‘8単元’の補講を行わせていただきました。

              同じクラスのHちゃんも、見学に来てくれました。

              この単元も診断実践で、HミンさんとAさんに、モデルさんになっていただきました。
              ありがとうございます

              講座での診断練習は、最終回となるので
              説明→診断→アドバイスの流れ全てを、お1人で進めてもらいました 



              モデルさんから、思わず笑みがこぼれる場面や
              「楽しかったです♪」
              「診断士のみなさん、素敵ですね♡」
              とご感想もいただくことがてきました

              診断終了後、HOさん、Nちゃんから、沢山の気づきをあげてもらったり

              見学してくれたHさんからは
              思いやり&愛情いっぱいの感想も、お聞きすることができました

              お互いの良さを認め合って励まし合える、素晴らしいメンバーの温かな空気が
              教室いっぱいに広がっていましたね

              これからも、この調子で経験を積んでいきましょう〜

              どうも、ご苦労様でした






              fill color school
              池田 祐子

              バンコク校 水曜日

              0


                バンコクの池田です。


                水曜日は、午前、Mさんと【中級講座・補講】・午後【ベースカラー診断士養成講座】を
                行わせていただきました。


                Mさんとの補講は、‘3・4単元’
                3単元では、パーソナルカラー理論
                4単元では、パーソナルカラー・色もの診断
                を続けて進めさせてもらいました

                Mさんの色もの診断結果は、Spring瓩
                ライトアップ効果によって、肌・目・髪のツヤが、Mさんの持ち味を最大限際立たせてくれましたね

                Springは、明るく華やかで、元気いっぱいの色みなので
                この色を着こなすのに始めのうちは、ちょっぴり勇気も要りますが
                Springの方が着こなすと、熱い視線とウキウキオーラを周りに発信して
                太陽的な存在になるのです

                Mさんもお好きな色みとのことですので
                時間をかけて、ご自分の持ち味カラーとしてもらえたら嬉しいです

                続けての受講、ありかとうございました




                午後は、SさんとYさんのクラスで‘4単元’となりました。

                 


                Yさんも素晴らしい狄Я衙茲離灰蕁璽献絖瓩出来上がりました

                スポーツウーマンで、特にゴルフがお好きなYさんは
                ゴルフウエア―やアイティムのコラージュを披露してくれました

                スポーツウエアーは、VIVIDカラーが豊富です

                Sさんは、花の色みでした

                自分の特技や興味あるものは、このように自信を持って相手にお伝えできますので
                更に極めていかれたら、素敵ですね


                今回は、狄名瓩魍悗咾泙靴拭

                色の名前も、沢山の呼び名がありしたね〜

                「今回は暗記モノがなかったので、ちょっぴりリラックスして受講できました!」の声や
                Sさん、Yさんの笑顔が沢山拝見できました

                いよいよ終盤になります。

                来週も、よろしくお願いします

                聴講してくれたクミちゃんも、ご苦労様でした







                fill color school
                池田 祐子

                バンコク校 火曜日

                0


                  バンコクの池田です。
                   

                  火曜日の午前は、Aさんと【中級講座・4単元補講】・午後は【パーソナルカラーアナリスト養成講座】
                  を行わせていただきました。


                  午前は、ピンク・赤・黄・緑色の色もの診断で
                  Aさんにマッチするお似合いシーズンを、一緒に探していきました


                  Aさんは、Summerの色みで、お肌の透明感も素敵でしたが
                  WinterのVIVIDな色みで、お顔の引き締まり効果とハイライト効果
                  そしてお顔のパーツが更にくっきり出ました
                   

                  今も、素敵な奥様&お母様オーラいっぱいですが
                  Winterを意識されると、Aさんの潜在的な持ち味が更に現れることに、お互い納得でしたし
                  Aさんも、ご自分の若かりし頃のカッコよさを振り返ってくれました

                  これからのAさんが、とても楽しみです♪

                  ありかとうございました




                  午後クラスは、‘9単元・カラーモデル診断・3回目’となりました。

                  今回のモデルさんは、お稽古講座1期生のRちゃん、そして、Nちゃん、Cちゃんでした。
                  ありがとうございます

                  今回は、クラスメンバーが全員揃い、2グループで診断を進めてもらいました☆
                   

                   

                  診断前の4シーズンの色み説明も、まとまって分りやすいスピーチでしたし
                  Winter・Spring・Summerのお顔映りを、全員しっかり見極めることができました

                  モデルさんからも
                  「楽しかった♪」
                  「カラーは刺激があり、元気が出ます!」
                  「私もやってみたい☆」
                  と、嬉しいご感想をいただきました

                  Hさん、HOさん、Nちゃん、Tさんの爐もてなし瓩、モデルさんの心に響いています

                  「まだまた勉強です!」と、沢山のことを吸収したい気持とやる気が
                  みなさんから、ひしひしと伝わります

                  モデルさんやクラスメイトのお顔映りや変化を、データや強みとして
                  これからも頑張っていきましょうね

                  後半も、よろしくお願いします。






                  fill color school
                  池田 祐子


                  バンコク校 月曜日

                  0


                    バンコクの池田です。


                    月曜日午前は、【中級講座】を行わせていただきました。

                    今回は、Nさん、Eさん、Kさんの3名で
                    ‘4単元・パーソナルカラー診断・色もの編’を進めさせてもらいました

                     

                     

                    聴講のKちゃん、Mちゃん、Yりんには、診断のお手伝いもしてもらいました☆


                    前半戦の(ピンク・赤・黄・緑色)診断結果は

                    Eさんは、Autumn瓩凌Г澆
                    お肌しっとり&お顔の立体感の際立ちで、リッチなマダムオーラ

                    NさんとKさんは、Summer瓩凌Г澆如△肌の透明感&すっきりリフトアップで
                    2番目にお似合いのWinter疆戮琉磴いら
                    Nさんは、上品で清楚オーラ
                    Kさんは、クールで爽やかオーラ
                    が漂っていましたね

                    みなさん、似合う色で、お肌状態が完璧!エステしたて!お化粧したて!に見え
                    存在感と好感度がMAXとなりました♡

                    似合う色を、お顔周りに身に付けるだけで
                    こんなにお得効果があることを、しみじみ実感してもらうことができましたし

                    YりんのWinter瓠MちゃんのSpring瓩里顔映りも見ながら
                    ご自分との違いも、確認してもらうこともできました

                    次回、ベーシックな色みの診断も、みんなで観察していきましょう〜


                    Nさん、Eさん、Kさん、診断での沢山の気づきのコメントをありがとうございました


                    Yリン、Mちゃん、Kちゃん、聴講と診断のお手伝いをありがとうございました







                    fill color school
                    池田 祐子

                    バンコク校 金曜日

                    0


                      バンコクの池田です。
                       

                      金曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】午後【パーソナルカラーアナリスト養成講座】
                      を、行わせていただきました。


                      午前クラスは、‘4単元’となりました。

                      2週間ぶりの講座でしたので、宿題発表と復習からのスタートでした☆

                      色相毎のコラージュが仕上がりました 
                       




                      どれも素晴らしい出来栄えで、みなさんの頑張りが伝わってきます

                      お家でも「ママが勉強している!」とお子様やご主人様が、おっしゃっり
                      ママの頑張りを応援してくれています

                      復習も、バッチリでしたよ


                      今回は、狄名瓩陵解を深めていきました。

                      色は、名前やイメージを使った修飾語で表現できましたね

                      みなさんからも、沢山の色名をあげてもらうことができました

                      またまた宿題が出ましたが
                      色々な色名に触れながら、楽しく関心を広げてもらえたら嬉しいです♪

                      いつも熱心にありがとうございます




                      午後クラスは、TさんとHさんと
                      ‘8単元〜モデル診断2回目’を進めさせてもらいました。

                      モデルさんは、UチーとSさんです☆
                      快く引き受けてくださり、ありがとうございます

                      今回は、WinterとAutumnのお顔映りを
                      じっくり確認してもらうことができました

                      「難しい〜」とおっしゃりながらも、何度もドレープを上げ下げして
                      お顔映りをしっかり見極めることができましたね

                      診断後は、沢山の気付きや反省をあげてくれる向上心いっぱいのお2人です

                      念願のWinterさんのお顔映りも、この調子でインプットしていきましょう〜
                       



                      モデルさんのSさんとは、久しぶりの再会でした♡
                      Sさんは、バンコク校で誕生した、初代パーソナルカラーアナリストさんです
                      あともう少しで、習得されるTさんHさんと一緒にはいポーズ

                      癒しのAutumnトリオさんです

                      みなさん、ありがとうございました







                      fill color school
                      池田 祐子


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM