バンコク校 木曜日

0


    バンコクの池田です。
     

    木曜日の午前は、【ベースカラー診断士・筆記試験】

    その後
    Kさんと【中級講座】の補講を行わせていただきました。


    Cさん、Tさん、Kさん、Jさんのクラスは、いよいよ【筆記試験】を迎えました(^_-)☆


    いつもとちょっぴり違った緊張の表情の中

    「頑張るぞぉ〜〜〜」の掛け声で、気合いを入れてスタートしてもらいました


    試験の結果は、全員高得点で 合格です


    単元毎の課題を、毎回しっかりこなしてくれたり

    講座で頑張る姿勢が、数字で現れました


    この試験に向けて

    お家で、しっかり復習をしてくれたことでしょう〜

    この一週間、寝不足の日々だったのでは!?

    みんなの理解度、素晴らしいです


    試験終了後のみんなの表情は、やり遂げた感の爽やかな表情でした


    本当に本当にご苦労様でした


    残りは、牴歛雖瓩鉢爿瓮廛譽璽鵐董ション瓩任后

    この調子で、頑張りましょう(^O^)/

     



    その後、Kさんと‘6単元’の補講をさせてもらいました。


    Kさんは、Summer/Winterさんで、Winterの比率が高い方です


    私も同じSummerシーズンですが、着こなしポイントがちょっぴり違って

    Kさんは狄Г澂瓩鰺僂い董▲瓮螢魯蠅鬚弔韻織魁璽妊ネイトで狒屬笋さ瓩際立ちました


    似合う色を知ってから、似合う色に目が留まるようになり

    お買い物を更に楽しんでくれているとのこと


    そして狷睫稔瓩砲弔い討盍慙△あることに、とても興味深く聞いてくれました


    明るくて一生懸命なKさん、ありがとうございました






    fill color school
    池田 祐子


    バンコク校 水曜日

    0


      バンコクの池田です。


      水曜日の午後は、Yさん、Sさんクラスの【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

      今回は、‘6単元’で倏杰Л瓩鉢倏杰Д廛譽璽鵐董璽轡腑鶚瓩砲弔い導悗咾泙靴

      カラーカードから色のピックアップや切り貼りを、手際良く進めてくれる姿勢から
      これまでの頑張りを感じさせてもらえました

      試験後も宿題や課題が盛り沢山ですが、ご自分の犢イなこと瓩鬚持ちの方々ですので
      それらに、活かしてもらえたら嬉しいです

      勉強しながらも、色々なお話しを聞かせてくれて、『ご縁』と『繋がり』を感じずにはいられません(^ε^)♪
      感謝です
       



      次回は、いよいよ【認定筆記試験】です。

      復習の質問もパッチリ答えてくれたYさん、Sさん、応援しています



      ‘6単元’終了後、Sさんと‘5単元補講’も、行わせてもらいました。

      途中までYさんも参加してくれました(^_-)☆

      終了したのは17:00近くでしたね。
      長い時間頑張ってくれて、ありがとうございました








      fill color school
      池田 祐子

      バンコク校 火曜日

      0


        バンコクの池田です。


        火曜日の午前は、【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

        今回から、Nちゃん、Cちゃん、Aさんのメンバーで進ませていただきます(*^o^*)

        みんな違ったシーズンで、それぞれの個性をいっぱい出してくれる楽しいクラスです

        今回は、‘3単元’で爛函璽鶚瓩砲弔い導悗咾泙靴拭
         

        ベースカラーの見極めも、ばっちりでしたし
        トーン名の暗記も、明るく元気に覚えてくれました

        お好きなトーンは
        Nちゃん ブライト
        Cちゃん ペール
        Aさん ピピット
        ご自分に似合シーズンと一致したのも、ご自分の似合う色への意識と愛着を感じます

        好きな色=似合う色が整うと、『最強の自分』になれちゃうのです

        やる気とワクワク感いっぱいで今回も受講いただき、ありがとうございました

        金曜日も、よろしくお願いします(^ε^)





        fill color school
        池田 祐子

        ☆オリジナル【体験講座】のご案内☆

        0


          バンコクの池田です。


          インストラクターバンコクチーム 燃えています 



          インストラクターメンバーそれぞれが爐伝えしたいテーマ瓩鉢爛ラー瓩鰺蹐瓩
          【オリジナル・体験講座】が、開催されます

          ★6/2 ・6/5日10:00〜11:30
           「ココロとカラダにHappy&Colorを」 武田 美和子先生

          ★6/3 ・6/10日10:00〜11:30
           「カラーの効果で家族を笑顔にする食卓づくり」 長坂 裕子先生


          ★6/16・ 6/24日10:00〜11:30
           「笑顔あふれる温かい家族になろう」 片山 由紀先生


          ★6/17日 12:20〜14:00
           「小さなハッピーを見つけよう」 土谷 久美子先生

          ★6/18 ・6/25日10:00〜11:30
           「はじめてみよう自分磨き」 樫村 美穂先生


          ★6/19日10:00〜11:30
           「魅力を知って毎日ハッピークローゼット」 大杉 桂先生


          ★6/27日10:00〜11:30
           「働く女性のより良いライフスタイルのために」 白鳥 睦先生


          ★6/30日10:00〜11:30
           「自分らしいって何?」 ロンデール 安芸先生




          インストラクターバンコクチームの熱い想いを、届けさせていただきます


          受講料:500B(テキスト&プチカラー診断込み)

          場所:Decor Craft Studio (ソイ39奥 Meeln)入る

          お問い合わせ・お申し込みは
          ≪コップンカラー≫土谷 久美子先生 
          koppun.color@gmail.com
          まで、よろしくお願いします






          fill color school
          池田 祐子

          バンコク校 月曜日

          0


            バンコクの池田です。


            月曜日の午前は、【中級講座】を行わせていただきました。

            今回は、‘6単元’で、前回・前々回の診断結果を元に
            お似合いのシーズンの中から、ベストカラータイプを探していきました

            お似合いのシーズンが、Spring/Summer/Autumn/Winterと分れ
            個性溢れる素敵なメンバーです 




            生まれながらに持つ色素とマッチする色は、自分の外見を『自分らしく』表現できると共に
            内面(性格)にも深い関わりがあることに、気付いてもらうことができました

            パーソナルカラーを知ることは、『ありのままの自分』に気付かせてくれて
            生き方がスッキリ楽になります

            ご自分の似合う色への愛着を更に湧かせてくれたり
            クラスメンバーの似合う色も実感してくれて、沢山写真に収めてくれました

            いつも熱心にありがとうございます






            fill color school
            池田 祐子

            カラフルフェスタ in バンコク

            0


              バンコクの池田です。

              明るく楽しいバンコクチームが、みんなで力を合わせて企画したイベント
              のご案内をさせていただきます。




              NPO法人CLE協会・バンコク支部イベント

              カラフルフェスタ in  バンコク
              〜素敵な色の世界を覗いてみませんか〜



              が開催されます  
               
              ☆日にち:5/29日(金曜日)

              ☆時間:10:00〜12:00

              ☆場所:Decor Craft Studio 2階
               (スクンビット ソイ39奥 Mee inスパ角を入る)

              ◆プチカラー診断
              ◆カラーブリージング
              ◆ミニブーケ作り
              ◆バレッタ作り
              ◆ナプキンワーク

              入場無料
              (一部、ワークによって材料費を頂きます)

              予約不要です!


              明るく楽しいバンコクチームが、心を込めて
              『カラーDEおもてなし』をさせていただきます


              みなさま、お気軽にお越しくださいませ







              fill color school
              池田 祐子
               

              バンコク校 土曜日

              0


                バンコクの池田です。


                土曜日の午前は、【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

                Nちゃん、Cちゃん、お休みの中、来てくれてありがとうございます

                今回は、‘2単元’で
                PCCSの色名を覚えてもらいながら、ベースカラーの概念を学びました

                前回の宿題も、素敵な資料を作成し前に立ち堂々と発表してもらうことができました

                前回の講座の後、問い合わせをしてくれてすぐにとりかかってくれたCちゃん
                パソコンの調子が悪くても諦めずに頑張ってくれたNちゃん
                素晴らしいです
                 



                色の見極めの質問も、「頭が飽和状態〜」と笑いを巻き起こしながら
                頑張って答えてくれましたよ

                今回の宿題も、「大変そうだけど、楽しそう♪」と
                前向きな姿勢で取り組んでくれるお2人です


                来週から、Aさんもお仲間入りで、Nちゃん、Cちゃんも、とても嬉しそうです♪
                どうぞよろしくお願いします







                fill color school
                池田 祐子

                バンコク校 金曜日

                0


                  バンコクの池田です。


                  金曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラー・実技試験】を
                  行わせていただきました。


                  午前クラスは、いよいよ学びの最終単元の‘6単元’となりました 
                   


                  これまで学んだ倏杰Л瓩鮖箸辰燭螢戞璽好ラー理論総まとめの
                  爛廛譽璽鵐董璽轡腑鶚瓩鮑鄒してもらうことをお伝えすると
                  みんなの表情が一瞬固まりましたが
                  ここまでの課題をしっかりこなして、カラーの知識を積み重ねてくれたみなさんでしたら
                  きっときっと乗り越えらます

                  「カラー習ってるでしょ〜」
                  「お洋服の色がお似合いで、ステキよ♡」
                  と、周りの方が声をかけてくれることも聞かせてもらいました

                  来週の筆記試験やその後の課題作成までは、ドキドキだったり、やることが山積みですが

                  この山を乗り越えると、新たな喜びや自信が湧いてきます
                  みなさんの更なる輝きが楽しみです♡♡♡♡

                  応援しています




                  午後は、NちゃんとTさんの爛僉璽愁淵襯ラー・実技試験瓩任靴拭

                  昨日終了されたHOさん、Hさんも応援に来てくれました。

                  今回のモニターさんは、昨日お越しいただいたT様のご友人様のK様、A様でした。
                  どうもありがとうございます 
                   



                  昨日同様、Nちゃん、Tさんの診断も、素晴らしかったです

                  モニターさんは、最初のうちは緊張のご様子でしたが
                  Nちゃん、Tさんからの
                  狆亟蕕里もてなし
                  猯匹い箸海軛気靴遼め言葉
                  犹合う色アイティムでのアドバイス
                  によって
                  どんどん表情が和らぎ
                  質問も沢山投げかけてくれたり
                  写真にしっかり収めてくれて
                  新たなご自分の魅力を発見してくれて
                  ご納得の表情とHappyな笑顔いっぱいで、お帰りになりましたね

                  Nちゃんワールド
                  Tさんワールド
                  で進められた診断☆☆☆感激でした

                  どうもご苦労様でした


                  狢感伴袖算邯貝畫完終了です 
                   


                  ここまで沢山のことを吸収し、沢山の準備をしてくれたみんなの頑張りは
                  本当に素晴らしかったですし

                  『人にHappyを与えられることの喜び』を全員が、実感し噛みしめてくれたことが
                  本当に嬉しいです

                  Nちゃん、Tさん、Hさん、HOさん、ありがとうございました

                  【卒業イベント】楽しみにしています♡






                  fill color school
                  池田 祐子

                  バンコク校 木曜日

                  0


                    バンコクの池田です。


                    木曜日は、午前【ベースカラー診断士養成講座】・午後【パーソナルカラーアナリスト・実技試験】
                    を、行わせていただきました。


                    午前は、前日に引き続き、Aさんとの‘2単元’でした。
                     



                    前日に出させてもらった宿題を「楽しかった〜♪」と仕上げ
                    堂々と発表してくれて、感動です


                    今回は、PCCSの色名を覚えてもらいました。

                    マンツーマンで質問攻めでしたが、頑張ってくれてありがとうございます

                    連日の受講、ご苦労様でした
                    次回から、Nちゃん、Cちゃんと合流です♪

                    またまた楽しいクラスになりそうですよ

                    楽しみにしていてください♡♡♡




                     
                    午後は、HさんとHOさんの犲袖算邯貝瓩任靴拭

                    モニターさんは、【体験講座】でお会いでき
                    お似合いの色に、とても興味を持ってくださったK様とT様にお越しいただきました。
                    ありがとうございます

                    Hさん、HOさん、頑張ってくれました☆☆☆
                    診断士としての身だしなみや姿勢
                    沢山に並べられたアイティム
                    お似合いのシーズンの見極め・提案
                    全て素晴らしかったです 
                     



                    「診断中、とても楽しかったです♪、早速、お買い物で取り入れてみました。
                    これからも、チャレンジしていきたいと思います!」

                    「早速、クローゼットを見渡してみました。
                    これから新たなカラーに挑戦したい!と意欲が湧いてきました☆」

                    「カラーは、人に力を与えてくれますね!」

                    「診断士の方は、素敵なオーラいっぱいで、これから大活躍されるだろうなぁ〜と感じました☆」

                    と、嬉しいご感想をいただくことができました


                    お2人の全力のおもてなしを、お客様にしっかりお届できましたね

                    見学&応援に来てくれたYちゃんからは、感動の涙がこぼれていました

                    Hさんワールド
                    HOさんワールド
                    が拝見できた素晴らしい診断でした☆☆☆

                    どうもご苦労様でした






                    fill color school
                    池田 祐子

                    バンコク校 水曜日

                    0


                      バンコクの池田です。


                      水曜日は、午前・午後【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

                      Aさんも、ベースカラー診断士を目指してくれることになり
                      昨日のクラスと3回目から合流いただくため
                      今回は、1単元をマンツーマンで進めさせてもらいました 

                       



                      初めてお会いした時に、資格を修得したい!とおっしゃってくれたAさんは、ご家族を大切にされながら
                      ご自分の将来について、目をキラキラ輝かせて沢山のお話しを聞かせてくれます

                      Aさんの夢や頑張るきっかけ作りを、させてもらえましたら嬉しいです

                      日程を詰めながらの講座となりますが、どうぞよろしくお願いします




                      午後は、Yさんとの‘5単元’でした

                      前回の宿題の猯習問題瓩鬚海覆靴覆ら
                      カーキ/勝色/テラコッタ/スカーレット、なんと4つの色名を細かく調べて発表してくれました 

                       



                      Yさんの頑張り、素晴らしいです
                      いつもありがとう〜〜〜

                      今回は、倏杰Л瓩砲弔い導悗
                      【中級講座】でも触れたことのある配色をカラーカードを切り貼りして作りました。

                      ブルーベースで揃えると、スッキリカッコよく洗練されたイメージ
                      イエローベースで揃えると、優しくて親しみがあり温かなイメージ
                      を表現したり伝えることができましたね

                      次回は、学びの最終単元となります。

                      どうぞよろしくお願いします







                      fill color school
                      池田 祐子


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM