BBスタジオ 中級☆第8回

0
     


       皆さんこんにちは!BBスタジオクラス担当の芹澤です。

       少し前になってしまいましたが、マンツーマンで進めさせて頂いて
       いた中級クラスも最終回を迎え古北本校火曜クラスの皆さまと一緒に
       高田先生の心理学レッスンに参加させて頂きました☆

       fillのカラーレッスンでは、似合う色を知る事によって外見を!そして
       似合う色を通して自分の良さやほかの人の良さを認める事によって
       内面の美も磨いていきます!

       K様はマンツーマンで私と二人で進めてきたのでじっくり診断の時も
       見せて頂いたり、色選びやファッションについてすぐに相談できたり
       といった事はあったのですが。。。やはり受講生が一緒のクラスは
       とても楽しそうでした!
       

       とっても素敵なブルーベースさんのファッションポイントを伺ったり
       同じイエローベースさんでもカラータイプの違う方の着こなしを拝見
       出来たり、いつもとは違った刺激があったのではないのでしょうか。

       今回の心理学レッスンを通して皆さん、改めて自分自身やまたご家族
       との関わりを再認識できたりと一歩立ち止まって考えるいい機会になった
       ようでした。

       中級クラスはこれで終了ですが、ここからが皆さんと色の楽しい生活の
       始まりですね。色について、そして心理学で振り返った自分の内面に
       ついてこれからの生活に生かしてもっともっとイキイキ楽しんで頂けたら
       何よりです。

       私事ですが出産の為、このクラスを持ちまして産休に入らせて頂きます☆
       だんだんお腹が大きくなり着れる洋服も少なくなる、選択肢が狭まる中
       これが自分に似合う色だ!という確信がマタニテイ期も私に楽しい時間を
       過ごさせてくれたように思います。

       BBスタジオクラスを開講させて頂いてからちょうど一年経ち、沢山の
       生徒さんとの出会いがありました。
       一年を通じて感じた事は「ママが輝いていてハッピーだと子供も笑顔」
       という事です。小さい子供がいるとどうしても自分の事は後回しになって
       しまいがちですが、ちょっと似合う色を意識してお洋服を選んだり自分の
       事を大切にする事は必要だなあと感じています。

       出産後また沢山の生徒さんとの出逢いがありますよう楽しみにしています。
       ありがとうございました☆
                                     芹澤 加奈子
       

       

    BBスタジオ 木曜☆中級 第7回

    0
       


         皆さんこんにちは☆BBスタジオ担当の芹澤です!


         BBスタジオクラスもいよいよ中級の7回目を迎えました。

         マンツーマンでお付き合いさせて頂いたK様は間もなく出産のため
         日本に戻られます。
         写真がないのが残念ですが、今日もまあるいお腹にサーモンピンクのニット
         やオフホワイトのスカートで幸せオーラ満開のK様でした。


         中級最後のレッスンは配色レッスンです。

         普段自分が何気なく着こなしている組み合わせや雑誌で見かける
         コーデイネイトなど、配色技法について詳しく見ていきました。

         初級ではナチュラル配色&コンプレックス配色について学びました。
         +今日学んだ色相&明度の考え方を使った配色技法をぜひ日々の
         コーデイネイトに生かして、配色を楽しんでチャレンジして頂きたいと
         思います。

         レッスンの最後をしめるのは、おなじみのホメールです!!
         マンツーマンクラスなので私とK様でホメールを実施しました。

         ザ・スプリングさんといった雰囲気のK様は外見も内面もお花のような
         女性です。華があって可愛らしい外見はさることながら、いつも
         落ち着いていてゆったりとした話し方をされるK様。お子様に接する時も
         穏やかでHappyオーラあふれる素敵な女性です。

         この出逢いに感謝しつつ、またお子様連れで再会出来るのを楽しみにしています。

         来週の本校での心理学レッスンも楽しみですね。
         K様ありがとうございました☆

                                      芹澤
         

      BBスタジオ 木曜☆中級クラス 第6回

      0
             皆さん今日は☆BBスタジオ校担当の芹澤です。

            
            

            12月も残るところわずかです。
            BBの中級クラスも残すところあと2回となりました。

            今日は先週のカラー診断を受けまして、パーソナルカラーのまとめ
            を行いました。

            BBスタジオクラスはマンツーマンで、K様も私もイエローベース
            なのでブルーベースに関しては芸能人の名前を挙げながら似合う時の
            効果や似合いづらい時の効果についてお話しました。

            パーソナルカラーとはパーソナル=人、カラー=色という事で
            個人に寄り添った似合う色探しなのですが、まさしく今日の
            カラータイプ別の着こなし術というのはそれでしたね。

            同じイエローベースでも1STシーズンと2NDシーズンが違ったり
            同じスプリングタイプでも二番目に似合うシーズンによって、
            タイプが違ったり。

            それぞれに個性があって、それぞれの良さや特徴がありました!

            「より詳しく分かって面白いです。お買いもので悩まなくなりそう」
            とお話して下さいましたね。

            そうなんです!!自分に似合う色を知ると、お買いものが今までより
            ずっとずっと楽しくなると思います。

            週末からお正月休暇に入られる方も多いと思います。
            上海も冬のセール開催中ですし、楽しくお買いものに役立てて下さい!

                                         芹澤

        BBスタジオ 木曜☆中級 第4・5回

        0
           


             皆さんこんにちは☆BBスタジオ中級担当の芹澤です!


             今日はいよいよ待ちに待ったパーソナルカラー診断の日でした。

             BB中級クラスはマンツーマンでやらせて頂いているので、通常
             色もの診断とベーシックカラー診断を分けて行うところを一気に
             診断させて頂きました!


             初級の診断ではイエローベースだったK様の気になる診断結果ですが・・・
             明るく発色のいい色でつやっとキュートさ満点のスプリングタイプ
             さんでした!

             スプリングの色で全般的にK様の持つ可愛らしさ、若々しさが全面に
             押し出されとても輝いていました。

             特にコーラルピンクや朱赤、黄緑などはぱあっとお顔が明るくなって
             とても華やかさが出てほれぼれしてしまいました☆

             ザ・イエローベースさんタイプでオータムの色の中でも赤や黄色の
             のようにwarm感のある色ではかっこよさや存在感も出て、とても
             素敵でしたね。

             カラーリングやメイクなどもすでにイエローベースで統一されて
             いるので、これからはお洋服やアクセサリーで色ものも取り入れて
             見て下さいね☆

                                          芹澤
             

          BBスタジオ 木曜☆中級 第3回

          0
             

               皆さん今日は☆BBスタジオ中級担当の芹澤です!


               今日は中級のパーソナルカラー診断に向けて、色の見極め方を
               学びました。

               初級で学んだ一般の色相学と違うところは、色相の考え方でしたね。
               パーソナルカラーの考え方ではより色みの偏りというところに着目
               して見ていきます。

               来週は4コマ・5コマのパーソナルカラー診断をまとめてさせて
               頂くので、今までどのシーズンかな?と思っていたもやもやがついに
               来週にはすっきりする事かと思います☆
               私も楽しみにしていますね!

               レッスンの後は、古北校に移動してインストラクターの方が企画して   
               下さったフリマに参加させて頂きました!

               沢山のセンスあるお洋服達がイエローベース、ブルーベースに分けられて
               いてとっても見やすかったです。
               どこのショップもこうだったらいいのに!って思いました☆

               インストラクターの方たちと似合う色や骨格、雰囲気などに合わせて
               お洋服をチョイスしては試着と・・・・とっても素敵な空間でした。
               
               

               K様はイエローベースでとても可愛らしい方なので、ドットのワンピース
               やレースのチュニックなどなどをチョイスされました。
               ぜひ毎日のお洒落に仲間入りさせて下さいね☆

                                             芹澤

            BBスタジオ 木曜☆中級 第6回

            0
               


                  皆さん今日は☆BBスタジオ校担当の芹澤です。

                  
                  

                  12月も残るところわずかです。
                  BBの中級クラスも残すところあと2回となりました。

                  今日は先週のカラー診断を受けまして、パーソナルカラーのまとめ
                  を行いました。

                  BBスタジオクラスはマンツーマンで、K様も私もイエローベース
                  なのでブルーベースに関しては芸能人の名前を挙げながら似合う時の
                  効果や似合いづらい時の効果についてお話しました。

                  パーソナルカラーとはパーソナル=人、カラー=色という事で
                  個人に寄り添った似合う色探しなのですが、まさしく今日の
                  カラータイプ別の着こなし術というのはそれでしたね。

                  同じイエローベースでも1STシーズンと2NDシーズンが違ったり
                  同じスプリングタイプでも二番目に似合うシーズンによって、
                  タイプが違ったり。

                  それぞれに個性があって、それぞれの良さや特徴がありました!

                  「より詳しく分かって面白いです。お買いもので悩まなくなりそう」
                  とお話して下さいましたね。

                  そうなんです!!自分に似合う色を知ると、お買いものが今までより
                  ずっとずっと楽しくなると思います。

                  週末からお正月休暇に入られる方も多いと思います。
                  上海も冬のセール開催中ですし、楽しくお買いものに役立てて下さい!

                                               芹澤

              BBスタジオ 木曜☆中級クラス 第1回

              0
                 

                   皆さん今日は☆BBスタジオクラス担当の芹澤です!

                   マンツーマンで始まったこちらのクラスもいよいよ今日から中級
                   に入りました。

                   今年1月から始まったBBスタジオクラスも立ちあげて一年たとうと
                   しています。現在までに沢山の乳幼児をお持ちのママさん達がお子さんと
                   一緒にレッスンに来て下さいました!
                   その後、本校でプロコースに進まれた方もいます。
                   お子様が1歳を過ぎていれば、託児が出来ますので、「子どもがいるけど
                   習い事がしたい」「カラーに興味がある」という方随時体験レッスンを
                   行っておりますのでお気軽にお問い合わせください☆

                   
                   中級クラスのK様はお子さんがまだ1歳すぎですが、毎週通われる事で
                   大きいお姉さんお兄さんと楽しそうに遊んでいらっしゃいます。

                   今日は第1回目という事で「人間関係向上のコミュニケーション学」に
                   ついて学びました。

                   人間関係を良くする10の方法の中から普段の自分を振り返って頂き
                   ました。
                   ルール5の関心を見抜いて話題にするのが苦手ですとお話して下さいました。

                   関心を見抜く事は出来るけど、それを話題としてふるのがなかなか出来なく
                   てとおっしゃっていました。
                   まずは質問で投げかけてみるのはいかがでしょうか?
                   「○○が好きなんですか?」「○○って知ってますか?」など。
                   
                   相手がその事に興味があれば、きっとそこから話が膨らんでいきますよね☆

                   このルールは日ごろの生活で継続していく事が大切です。
                   ぜひ今日から苦手なところは意識してみて下さいね☆

                                                  芹澤

                BBスタジオ 木曜☆初級 第8回

                0
                   


                          皆さん、今日は!BBスタジオ初級担当の芹澤です。

                          マンツーマンで始まったこのクラスもついに初級の最終回を
                          迎えました。
                          もともとすごく色に興味を持っているK様、来週からは
                          引き続き中級クラスに進学されます!

                          今日は補講のI様もお迎えして、色のお勉強から一旦離れ
                          内面からも美しくという事でメンタルトレーニングの
                          内容について学びました。

                         私たちが生きていく上で避けて通れないのが、緊張と
                         プレッシャーでした。その二つをうまくほぐしたり、
                         緩和させる方法をお伝えしました。
                         I様のクラス生の方から、「子どもが飛行機に乗る時に
                         緊張してるようだったので、実践したら効果がありました」
                         というお話しがあったのを紹介させて頂きました。
                         また、私も最近試験を受ける機会があった際に試して大分
                         気持ちが落ち着きました。上手く付き合っていけたらいいですよね。

                       

                  BBスタジオ 木曜☆初級クラス 第7回

                  0
                     


                        皆さん今日は☆BBスタジオクラス担当の芹澤です!

                        今週に入りぐっと気温が下がり、冷え込んできましたね。
                        寒がりな私は早速ホッカイロのお世話になっています。

                        今日は初級クラスの最後のカラーレッスンで配色レッスンを
                        しました。

                        
                        色相環を使って考えていく、配色の基本「ナチュラル配色」と
                        「コンプレックス配色」について学びました。

                        ナチュラル配色は自然の法則に従ってまとめる配色でコンプレックス
                        配色はあえて自然の法則の逆を行って、おしゃれ感を出す配色
                        でしたね。

                        ちょうど補講でいらっしゃっていたI様のベージュのニットと
                        ターコイズブルーのネックレスの組み合わせがコンプレックス配色
                        になっていました。    
                        写真がなくお見せできないのが、残念です。

                        またトップスがからし色ベージュでまとまり配色でしたね。

                        このように何気なく着ている組み合わせが今日学んだ配色です!

                        寒い季節になると、落ち着いた色みのお洋服が増えますがぜひ
                        明るい色をアクセントカラーで取り入れて、色々配色を楽しんで
                        下さい☆

                                                    芹澤

                    BBスタジオ 木曜☆初級クラス 第6回

                    0
                       


                         皆さん今日は!BBスタジオ初級クラス担当の芹澤です。

                         マンツーマンで進めてきたこのクラスもとうとう6回目。後2回の
                         レッスンで初級終了となります。
                         今日はすでにBB校にて中級まで終えられたI様が補講で参加して
                         下さいましたので、いつもより賑やかなレッスンとなりました!


                         そんな6回目のレッスンは似合うお洋服のライン&スタイリングレッスン
                         でした。

                         似合うお洋服のライン=自分の体のラインというシンプルな法則でしたね。

                         それぞれ似合う色が違うように、骨格の個性もそれぞれでしたね☆

                         K様は「O脚だからどちらかというとスカート派です」とおっしゃって
                         いました。O様は下半身のラインがオーバルなのでAライン気味の自然な
                         フレアスカートなどがよくお似合いになっています。   
                         先週のメイクもでしたが、お洋服についても自分をよく客観視されています。

                         I様は私と違って肩のラインがしっかりあってシャツやジャケットなど
                         綺麗に着こなせるはず!「あまりチャレンジしないアイテムです」と
                         おっしゃっていましたが、ぜひこの冬チャレンジされてみて下さいね☆

                         似合う色もお洋服のラインもあれはだめ、これは似合わないから・・・・
                         という考え方ではなく「私はこのラインの洋服がよく似合うから!」と
                         自信を持って前向きにチョイスしていきたいですね!

                         残りの2週も補講でI様が参加して下さいます。また賑やかなレッスンになる
                         のを楽しみにしています!

                                                      芹澤


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM