東京支部会☆

0


    池田です。
     

    金曜日は、CLE協会東京支部会に行って参りましたニコニコ


    先週の土曜日に続き、みんなにお会いでき幸せですラブラブ
     

    ミーコちゃんも、参加してくれましたよv(^-^)v


    11/14日に開催される『ビューティフェスタ』についての話し合いでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


    それぞれが役割を分担して、担当者からの報告や意見交換

    みんなの心を一つにして、考えを出し合ったミーティングベル


    みんなの表情はイキイキ輝いていて、凄くカッコイイですチョキ
     

    私も、自分にできることで『ビューティフェスタ』を盛り上げていきたい!と感じましたひらめき電球


    梅ちゃん〜ミーティングの写真お借りします(^ε^)



    この後のランチ会も、素敵な白金のイタリアンのお店でしたナイフとフォーク


    みんな、ありがとう!!







    fill color school
    池田 祐子


    東京スキルアップセミナー

    0

      池田です。


      日曜日は、NPO法人CLE協会『東京スキルアップセミナー』が開催されました

      参加者は、約70名☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


       


      高田会長のお話は、いつも引き込まれて活力をいただけます

      懐かしい上海メンバーとの再会
      バンコクチームとの再会
      新しい出会い

      日本の生活間もない私ですが
      みなさん、とても温かく歓迎してくれて、お仲間に入れていただけ幸せです

      スキルアップセミナー
      交流会
      インストラクター講座
      親睦会

      そして・・・
      カラオケ
       

      エネルギッシュで充実の一日でした


      高田先生、ありがとうございました

      みなさま、ありがとうございました


      これからも、よろしくお願いいたします(^ε^)♪







      fill color school
      池田 祐子

      バンコクのみんな、ありがとう♡♡♡

      0


        お久しぶりです!池田です(^O^)/ 

        本帰国して、一週間が経ちました。

        少しずつですが、日本の生活リズムに馴染んできましたよ


        バンコクでお世話になったみなさんに、ご挨拶もさせてもらいました

        みんなみんな、イキイキしている様子が伺え、幸せです


        バンコクでは、沢山の爐別れ会瓩鬚靴討い燭世ました

        撮り忘れたり、UP出来かった写真もありますが、出会うべくして出会った方々


         
          
          
          
          
          
          
          
         
          
          
          
         
          
          
         

        みんなからいただいた幸せと感謝の気持ちを、ずっと心に刻んで
        自分の居場所で自分らしく生きていきます

        みんな大好きです

        これからもずっとずっと繋がっていたい応援していきたい
        大切な大切な方々(^з^)-☆Chu!!

        本当に本当にありがとうございました





        fill color school
        池田 祐子
         

        後1時間で、家を出ます。

        0


          バンコクの池田です。


          いよいよ、バンコク生活が終わります

          朝6:50分発の飛行機なので、後1時間程で、マンションを出発します

          興奮しているのかな〜
          早寝の池ちゃんが、なんと!何十年振りの徹夜です

          この年になっての徹夜は不可能と思っていましたが、出来るものですね〜
          いやいや、今日は、特別な日だからですね

          テーブルに向って座っていると、今までのことや受講生のお顔が思い出されます

          あ〜あ、やっぱり寂しい。゚(T^T)゚。

          でも、前を向きます(^O^)/

          今日まで沢山のみなさまに、送別していただきました

          日本に帰ってから、ゆっくり投稿させてもらいますね。

          みなさま、ありがとう

          バンコク、ありがとう

          またお会いしましょう






          fill color school
          池田 祐子

          バンコク校 水曜日

          0


            バンコクの池田です。
             

            水曜日は、【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

            今回は最終回で、Nちゃん、Cちゃん、Aちゃんクラス
            Sさん、Yさんクラス合同のプレゼンテーションの発表会でしたクラッカー
             

             

            爛好檗璽張Ε┘↓

            爛優ぅ覘

            猖校勠

            爛董璽屮襯魁璽妊ネイト

            爛屮薀ぅ瀬襦Ε屐璽鵜

            お客様や販売先に向けての『ベースカラー理論』の提案は、素晴らしかったですグッド!

             

            みなさん、ご苦労様でした!!
             

            Nちゃん、Cちゃん、Aちゃんは、4週間でこの講座を進めてもらい
            濃厚な時間の中で、知識を深めながら自分のやりたいこと探しをしてくれましたベル

            Sさん、Yさんは、ご自分の特技や資格を意識したり確認ながら
            ベースカラー理論の大切さややりがいを感じてもらうことができましたベル

             

             

            みなさんの頑張りとやる!姿勢は、本当に素晴らしかったですチョキ

            大変なこともあったけど、いつも笑顔が溢れていましたねニコニコ

            みなさんありがとうございます!!
             

            続けてステップアップされる方、少しお休みされる方、それぞれですが
            これからも、ずっと応援していますキスマーク

             

             

            これでバンコク校の講座は、最終となりました。

            受講くださりましたみなさまとの出会いに、感謝ですラブラブ

             

            どうもありがとうございました!!




            fill color school
            池田 祐子



             


            バンコク校 月曜日

            0

              バンコクの池田です。
               

              月曜日の午前は、【ベースカラー診断士・筆記試験】・【中級講座】を行わせていただきました。

               

              深夜から明け方までの長い雷と豪雨で、停電や冠水した場所も多く、休校した学校や幼稚園もあったようでしたあせる

              我が家の前も、川状態だったようです(><;)

               

              このような状況でしたが、みなさん教室にお越しくださり、ご苦労様でした!!



               

              Nちゃん、Cちゃん、Aちゃんクラスも、いよいよ『筆記試験』となりました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

               

              先週の金曜日から、中2日での犹邯貝瓩任靴燭、全員とても頑張ってくれて

              余裕の合格でした祝日

               

              みなさんの知識の深まりを、実感させてもらうことができましたひらめき電球

               

              合格のお知らせを電話させてもらうと

              「大変でしたが、日程を詰めながら進めたことで、頭の回転を止めずに頑張ることができ

              かえって良かったかもしれません!」

              と、またまたポジティブなご感想もいただきましたラブラブ!

               

              残りは、課題&プレゼンテーションです。

               

              こちらも水曜日と間近です(☆。☆)

               

              ミラクルメンバーのみなさん、ラストスパート☆頑張っていきましょう!!





               

              【中級講座】クラスは、いよいよ最終回となりました。

               

              豪雨の影響で、全員揃っての最終回が一時危ぶまれましたが、みんな必死で来てくれて

              ‘8単元’は、みんなで進めることができましたニコニコ

               

              ご自分の着こなしポイントの披露から、スタートしました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

              ご主人様に、「これどうかな?」と相談して来てくれた方もいましたねチョキ

               

              爛曠瓠璽覘瓩任蓮沢山の褒め言葉が飛び交って、みんなの心もポカポカでしたラブラブ

               

              最終単元は狄翰学瓩魍悗咾泙靴本

               

              自分の持ち味や魅力を見つけ、クラスメイトの個性を認め合ってきたことは

              正に、心理学を学んだことと一緒でしたねOK

               

              『自分を好きになって、相手も好きになる』

              こんな気持ちでいれたら、世界中平和に過ごせますねクローバー

               

              自分の人生、自分らしく輝いて全う出来ますよう、お互いに自分磨きを続けていきましょう(^O^)/

               

              それぞれの個性あふれる素敵なクラスでしたキラキラ

              お会いでき、幸せです♡

               

              Eさん、Aさん、Mさん、Kさん、Nさん、どうもありがとうございました!!

               

              聴講に来てくれましたカッチ、アキちゃん、ありがとうございました!!








              fill color school
              池田 祐子


              バンコク校 金曜日

              0


                バンコクの池田です。


                金曜日の午前・午後は【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

                午前は、Tちゃん、Cちゃん、Kちゃん、CJちゃんのクラスで
                ついに最終回を迎えました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

                今回は猊記試験瓩療え合わせと、課題&プレゼン発表をしてもらいました。

                みんなみんな、想像を遥かに超える程、素晴らしい発表でした

                凄すぎです

                かなりの時間と努力を注いでくれたことがしっかり伝わり、胸が熱くなりました〜



                この頑張りは、これからの『自信』と『活力』に必ず繋がりますね


                「毎回、ハッピーな気持ちと笑顔になれました♡」

                「カラーだけでなく、大切なことも学べました!」

                「素敵なメンバーとの出会いに、感謝です♪」

                「この学びは、私の財産となりました☆」

                出会うべくして出会った素晴らしいメンバー☆ 
                みなさんとここまで過ごせて、幸せいっぱいです

                本当に本当に、ありがとうございました

                これからも、プロ同士の繋がり大切にさせてください(^з^)-☆Chu!!




                午後は、Nちゃん、Cちゃん、Aちゃんクラスで、‘6単元’となりました。

                今回は、倏杰Л瓩筬倏杰Д廛譽璽鵐董璽轡腑鵑粒鞠悪瓩魍悗咾泙靴

                3週間前に、「プロ講座に進みたい!」とご要望をいただいてから、ここまで日程を詰めながらの講座は
                「大変だけど楽しい♪」と毎回、おっしゃってくれていたみんなが
                終盤の猊記試験瓩筬牴歛雖瓩梁燭気法⊇蕕瓩謄ョッと固まった表情が見られました

                本当に本当に大変です(><;)

                この土日は、きっと必死だと思います(@_@)

                でも、ミラクルメンバーのみんななら、この山を乗り越えてくれると信じていますし
                みんなも、前進しているご自分を想像してくれています

                写真も、とびきりの笑顔です 
                 



                フレーフレーNちゃん、Cちゃん、Aちゃん
                私も同じ気持ちで、応援しています

                来週、お会いしましょう(^O^)/




                夜は、インストラクター3期生と、賑やかに過ごさせてもらいました 




                みんなで熱〜く語り合い、元気とパワー充電の場となりましたね

                素敵なプレゼントもありがとうございます






                fill color school
                池田 祐子

                バンコク校 木曜日

                0

                  バンコクの池田です。


                  木曜日の午前は、【中級講座】を行わせていただき
                  お昼は、3月に【中級講座】を終了されたメンバーとの打ち上げランチ会でした。

                  午前は、Kさん、Mさん、Nさんと、‘7単元’を進めさせてもらいました。

                  この単元の最初のページの爛曠瓠璽覘瓩蓮⊆_鵝∩完揃って行わせてもらいます(^_-)☆

                  今回は、倏杰Л瓩砲弔い導悗咾泙靴

                  人が、相手をオシャレだなぁ〜と感じるのは、心地よい配色コーディネイトの影響も大きいため
                  倏杰理論瓩鮹里襪海箸蓮▲シャレの近道となります

                  似合う色への愛着を、深めてくれているみなさん
                  ご自分にマッチするカラーで、これらの配色を楽しんでもらえたら嬉しいです

                  講座の最後は、沢山のドレープの中から、ご自分のシーズンをピックアップしてもらいました 
                   



                  色の見分けは、パーソナルカラーの3属性や
                  色の4つの調味料の割合を考えてみると、分けやすくなりますね

                  ご自分のシーズンを愛おしそうに見つめてくれたみなさんの表情が、印象的でした

                  次回は、いよいよ最終単元となります。

                  よろしくお願いします




                  お昼は、『打ち上げランチ会』ということでしたが
                  初・中級講座を聴講してくれたミーコちゃんと私の『送別会』をしていただいちゃいました

                  全員揃ったのは、約3カ月ぶりとお久しぶりでしたが
                  みなさんの元気いっぱいトークは、変わらずで、それはそれは大盛り上がりの集いとなりました 
                   



                  美味しく豪華なお食事
                  Sさん手作りのコサージュ
                  温かなメッセージカード
                  をいただきました

                  みなさま、ありがとうございました

                  またみなさんとお会いできます日を、楽しみにしています






                  fill color school
                  池田 祐子

                  バンコク校 水曜日

                  0

                    バンコクの池田です。
                     

                    水曜日の午前は、【パーソナルカラーアナリスト卒業イベント】に伺い

                    午後は【ベースカラー診断士認定筆記試験】を行わせていただきました。


                    Tさん、HOさん、Nちゃん、Hさん、ついに卒業を迎えましたクラッカー

                     

                    【パーソナルカラーアナリスト養成講座】では

                    自分達の力で全て行っていただく『イベント』が、最終課題となりますv(^-^)v

                     

                    会場は、爛泪ぅ檗璽銑瓩里店で、4名のお客様にお越しいただきました☆

                     

                    一人一人が担当となり、時には、声を掛け合ったり盛り上げ合ったり

                    後半はみんなで輪になり、似合う色体感をしてもらえて

                    笑顔溢れる『おもてなしイベント』でしたベル

                     
                     

                    新たな自分魅力発見の場となり、似合う色効果へ関心を寄せて

                    「チャレンジしてみます!」と嬉しそうにおっしゃってくれたお客様の表情が印象的でしたチョキ

                     

                    アナリストのメンバーの全力でお客様と寄り添う一生懸命な姿勢や

                    キラキラ輝く様子を拝見しながら

                    みなさんとのこれまでの歩みが思い出されて、胸が熱くなりましたラブラブ

                     

                    「イベントは、思っていた以上に楽しくてあっという間でした♪」

                     

                    「素晴らしいメンバーに出会えて幸せです☆」

                     

                    「ここまでやって、本当によかった!」

                     

                    「私の人生に更に狄Л瓩増えて、より幸せを感じます♪」

                     

                    と、感想も聞かせてくれて

                    ここまでやり遂げてくれたメンバーの表情は、とっても清々しかったですキラキラ

                     

                    打ち上げランチでは、素敵なプレゼントもいただいてしまいましたプレゼント

                    ありがとうございます!!

                    大切に大切に使わせていただきます(^ε^)♪


                    これからも、爛ラー瓩鮖箸辰董⊆りの方にハッピーを伝えられる喜びを

                    分かち合える仲間でいて欲しいと願っていますクローバー


                    素晴らしい卒業イベントを、ありがとうございました!!

                    ご卒業、おめでとうございます虹







                     

                    昨日、船便を36箱送り出しましたにひひ

                    ちょっぴり?ガランとした教室で

                    午後は、Sさんと、Yさんの猊記試験瓩箸覆蠅泙靴拭*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

                     

                    結果は、高得点で合格です祝日

                     

                    お2人の頑張りを、しっかり感じさせてもらえて胸がいっぱいですラブラブ

                     

                    Sさん、Yさん、ご苦労様でした!!

                     

                    最終回のプレゼン発表は

                    Cちゃん、Nちゃん、Aちゃんクラス合同で行わせていただきます(^O^)/

                     

                    課題が盛り沢山ですが、この勢いでラストスパートよろしくお願いしますキスマーク






                     

                    夕方会いに来てくれたムッちゃん、ありがとうございましたニコニコ
                     






                    fill color school
                    池田 祐子

                    バンコク校 月曜日

                    0

                      バンコクの池田です。

                      月曜日の午前は、【中級講座】と【ベースカラー診断士養成講座】を行わせていただきました。

                      月曜日は、タイの祭日でしたので
                      この単元は、メンバーが分れ受講いただくことになり
                      同じマンションのEさんとAちゃんとで、‘7単元’を進ませてもらいました(^_-)☆

                      日本に帰省していたAKIちゃんも、聴講で参加してくれました

                      今回は倏杰Л瓩砲弔い討如4シーズンの色みで組み合わせた配色や
                      カラータイプ別着こなしポイントも、再確認していきました

                      今シーズンの流行について、ちらっとお話しさせてもらうと
                      「無理をせず、自分に合ったものを選ぶのが一番ですよね!」と声が上がったのには
                      素晴らしいなぁ〜と感じました

                      パーソナルカラーを知ると、自分らしさを『色』で表現することができますね

                      講座の最後に、ご自分のシーズン色をピックアップしてもらいました☆
                       




                      これらの組み合わせで、自分に合った倏杰Л瓩魍擇靴鵑任發蕕┐泙靴燭藉鬚靴い任

                      次回は、いよいよ最終回となります。
                      どうぞよろしくお願いします




                      その後は、Aちゃん、Nちゃん、Cちゃんクラスで、‘5単元’の倏杰Л瓩魍悗咾泙靴

                      引き続き受講してくれましたAちゃん
                      この日は、倏杰Л畤圓めでしたねp(^-^)q ご苦労様です

                      前回の宿題発表では
                      牋色甅玻葯畤Л甅猯寨色甅犹蛙畤Л瓩隆畦竸名を細かく調べてくれて感動です 



                      倏杰Л瓩任領習問題も、書かれているポイントを用いながら素敵な配色ができました

                      「色の理論が、どんどん分って楽しい♪」といつもおっしゃってくれて
                      みんな頑張ってくれています

                      日程を詰めながらの講座もついに次回は、学びの最終単元となります。

                      Aちゃん、Nちゃん、Cちゃん、どうぞよろしくお願いします







                      fill color school
                      池田 祐子


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • バンコク校 火曜日
                        堀江智子
                      • バンコク校 木曜日
                      • バンコク校 木曜日
                        M子
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        mika
                      • 青島校☆中級講座・木曜クラス 
                        nami
                      • リレー診断☆
                        ゆうこ

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2148 最後に更新した日:2015/06/27

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM